早池峰山

梅雨の晴れは貴重です。洗濯物は乾くし、気分も良い。

そんな日に休みが重なれば尚よろしい!!
予定していた守門岳のヒメサユリは天候が今一つ。

ならば行ってしまえ!!

早池峰へ!!

ず~~っと見てみたかったハヤチネウスユキソウ。

念願叶いました。
hytn

もふもふ感満載です。
hytn_2

ウスユキソウ好きなアタクシは大満足。
天気も登りは曇りで、下山したら超快晴で気温上昇。
快晴の登りだったら疲れていたと思います。

後ほど記録をアップしますが、以前の様に山域別はやめて、
年ごとにまとめるのが良いかな~っと思っております。

ではでは。

「早池峰山」への2件のフィードバック

  1. こんばんは、jimaさん。

    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-早池峰ですか!宮古市行かれたのですね!
    遠くまで大変お疲れ様でございましたね。

    ハヤチネウスユキソウって肉厚な花びらなのですね~。
    私は今日の朝にまた磐梯山から夜行で戻ってきましたが、磐梯にもウスユキソウ咲いているのですが、普通?っぽいウスユキそうです(ノ∀`)バンダイクワガタはもう終わっていました。
    早池峰のお写真楽しみにしておりますよ(^_^)

    1. moonsetさんこんばんは。
      磐梯山ですか~~、良いですね~~私たちが行った時はガスでまったく眺望無し。
      ですが、登山口のブナの緑が綺麗でとても良い思い出です。
      あれ?たしか宮古はmoonさん縁の地でしたっけ?
      以前レコの記録で読んだような気がします。
      初夏の東北も良いですが、やっぱり秋ですよね~~東北は!!
      たぶん世界一の紅葉ですよ!!絶対!!外国の紅葉見たことないけど・・
      でも木の種類が豊富なのは間違いなくて、楓の種類も多いから錦秋になるそうです。
      って、ちょっと先取りでしたね。
      バンダイクワガタですか、、まだ見たことがないので時期をみて登りたいと思います。
      最近ますますプラントハンターになってきました。もちろん見て撮るだけです。

      固有種に弱いんです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA