今日も暑いです

今日の熊谷の気温37度、暑いです。
暑いくらいなら良いのですが、湿度が高いのが気持ち悪いです。

で、朝の涼しい内に宿題を。。ではなく、サイクリングに行ってきました。

とは言っても時間もないので午前中だけのんびりとホンダエアポートのちょこっと先まで行ってきました。

田んぼの緑もだいぶ濃くなってきました。

良い景色です。
skr_1

気になる道!!。。。いつか行ってみようと思っています。
skr_2

お昼前には帰宅、それでも暑い。。。1500mlの水を飲みました。
skr_3

水分補給は吉見公園管理事務所でするのですが・・・

これはどうしたものか。。
skr

事務所は月曜日が休み、昨日だけでこれだけ溜まったのかな~っと思いつつも、利用者のモラルが問われることと思います。あまり酷くなるとゴミ箱撤去となるかもしれませんね、自転車乗りだけじゃないと思いますが、私もよく利用するので考えて行動したいと思います。

ちなみに行きと帰りに水分補給に寄りましたが、同じ状況でした。事務所側もさっさと掃除してほしいな、とも思いました。でも良く見るとビニール袋に入ったゴミもありますがこんなのは論外ですね、大馬鹿野郎です。

この日買った2本のペットボトルはもちろん持ち帰り自宅で処分いたしました。

Photo:OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

登山のページ、2013年を少し足しました。
赤岳と唐松岳の山行記録です。

「今日も暑いです」への6件のフィードバック

  1. こんばんは
    気持良さそうな風景ですね!
    山の写真も いくつか うやましく見させていただきました。
    私も先日不注意でHPを消してしまったんですよ~
    大変さ よ~っくわかります。 ガンバってくださいね!

    1. どれどれさんこんにちは。コメントありがとうございます。
      今後ともよろしくお願い致します。
      写真の復旧は中々大変ですが、改めて見るとなんとなく新鮮に感じますね。

  2. こんばんは、jimaさん。
    レコにメッセありがとうございます!
    こちらでウスユキソウを拝見しまして、私も真似ッコで行かせて頂きました(´∀`)本当は早池峰ウスユキが見たいのですが・・・( ´艸`)
    今回の谷川は大変でした・・・もう自分は若くないのだと実感してしまったといいますか・・・。熱中症で遭難も有り得ますので軽く考えたらいけませんよね(-_-)
    私も火曜日から一週間程夏休みですが、長野辺りの天気がイマイチっぽくてまだ行き場所に迷っております。
    jimaさん、お写真up気長に無理せずに頑張って下さいね(´∀`)

    1. moonさんこんばんは。
      moonさんは本当は変人なんですね(笑)
      あの蒸し暑い中を土樽まで行くのは年齢関係なく誰でもキツイデス!!!

      一週間休みですか!!!羨ましいです。
      白馬から祖母谷温泉への清水尾根ルートはちょっと気になりますが、降雨後ですからちょっと気になるところですね~。どうぞお気をつけていらしてください。
      一週間・・・一週間・・私なら・・・五竜から船窪小屋かな。。
      でも花も気になるからやっぱり白馬山系。。。雪倉、朝日岳かな~~。
      あ、白山の花が見頃だった。。悩む。。。

      1. おはようございます、jimaさん。
        ようやく梅雨明け??でしょうか。自転車も登山も日焼けが気になる季節に突入ですね。

        むむ?jimaさんも白山気になってらっしゃいましたか?
        この間の谷川での教訓を活かし、熱中症対策もちょっとしまして今回はお初の白山へ出掛けてみようかと思います。
        実は一ヶ月位前に白山の地図は購入したばかり・・・まだ下調べもちゃんとしていないですが、明日仕事が終わってから金沢行きの夜行バスだけは予約致しました(ノ∀`)
        ハクサンの名前がつくお花に埋もれてこようかと思います(´∀`)

        1. おぉ~~!!
          moonさんと同じですね~、やっぱり気になりますよね~~白山。
          私達も行きます!!白山へ。今月中に行ければいいかなっと考えています。
          でも!同じく地図がありません(笑)明後日買ってきます。
          白山固有の花も勉強しなくちゃです、明後日花の本でも買ってきます。
          金沢良いですね~~、山だけじゃなく街も楽しめそうです。
          るるぶ買ってきます(笑)
          気を付けていってきてくださいね。写真待ってます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA