買ってしまった

いま一つ、登山に行く気になれず。。。

でもゴロゴロしてるのは嫌だ。

なら自転車だ。

そんな訳でまたもや森林公園。
azn

で、ついに年間パスポート購入。hs

ちょくちょく行くのだろうか。。。ちょっと心配。azn_4

でもお気楽に行ける場所なので行くと思います。で、今日の森林公園はちょびっと混雑。サイクリストも多かったです。抜かすときはなるべく声をかけて走りました。
azn_3

今日は4周半、総距離80km、微妙なアップダウンが微妙にキツイ。

園内はクサギの花が満開でヤマユリに負けず劣らずの甘い香りが漂っていました。キキョウもあり、キリギリスあり。
g1

頂けないのがアカボシゴマダラで人為的な外来種です。
在来種は奄美大島と徳之島に分布するのみです。
関東に在来種がいたとしてもそれは人為的な移入です。
在来種でも外来種でも移入はダメですよ!!

さて閑話休題。

 
パスポートは 4100円、一回入場料 410円 
せめて一割引きくらいにしてほし~な~~。

一年以内に10回以上行かないとだな!!

Photo:OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA