鳴く虫の女王

それは、カンタンです。

拙宅から歩いて3分の所にある草むらでよく鳴いています。

しかし。。なんというお粗末な写真だろうか・・・

クズの葉にあいた穴から顔を出すカンタン
hsg_3

鳴き止んでしまったカンタン
hsg_4

これは去年撮影したカンタン
tengu_11

おそまつ。。。

何が言いたいかもう分かりますね。。

カンタン撮影は簡単じゃない。。

それと北本自然観察公園センターの中に、先日書いたクツワムシ100枚の写真が展示しておりました。やはり100匹で良いようです。こういう地道な作業がとても重要なんだと感じました。
tengu_5

今年こそ、納得のいくカンタンを撮影したいと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA