白石峠へ

一昨日は平地走行、昨日は峠を走りました。

記録を見ると8月27日にサイクリングに行った以来どこにも出掛けられない日々が続き、久々のガッツリ運動となりました。

都幾川ベースで最初の休憩。
sris

いきなり白石はまずいかな?と思いつつも、予定だった縦走登山に行っていればもっと高い負荷があったはず!!
一昨日の疲れが色濃く残ってはいるが、縦走2日目を想定して白石峠で喝を入れなおします!!
sris_1

と。。。威勢は良いのだが、やっぱりしんどい!!
2km登った時点で引き返そうかと・・・

しかし、ここは梅雨明け極暑の遠見尾根だ!!
いや!去年の双六もしんどかったぞ!!
う~~ん。。でもやっぱり遠見尾根が一番きついな!!

などなど、色々思い返してみるが、今が一番きつい。。

そんなことを考えつつやっとの思いで峠に到着。
タイムはやっぱり1時間。。。。激遅!!
初回よりは5分くらい縮められたかな??

体へのダメージたっぷり。。。秩父におりようか悩みましたが、疲れちゃったのでピストンにしました。都幾川ベースに再び戻り休憩。シュウカイドウ群生地の看板が目に入りました。時間もあるし行ってみよう!!

しかし。。。あと900mの地点で心が折れました。。。
ちょっぴり脱水傾向になっていたようです。

トホホな体力しかありません。。。

三波渓谷で涼んで帰路に付きました。
sris_13

今度はもう少し優しい峠を走りたいなと思っております。

Photo:RICOH WG-4 GPS

「白石峠へ」への2件のフィードバック

    1. たしかに。。
      でも登り切ったら伝説になりますよ!!

      私なら。。。。。やっぱりやめます。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA