黒斑山

私が一番好きな山です。
黒斑山が、と言うより浅間山系が大のお気に入りです。
krf_55

近くて、こじんまり、でも雄大な景色、四季を通して楽しめる。
眺めも良い、高山蝶もいる、花はちょっと少なめかな?
krf_53

今日は約10ヶ月ぶりの黒斑山に登ってきました。2014年11月16日に登っていますので、近々に山行記録を再掲いたします。

もうひとつの魅力は、山頂まで近い、、つまりあまり疲れない、故に登山事始めにちょうど良い運動量なのです。(私にとって)

まずはこの鈍った体をなんとかしないとイカンです。
ただでさえ持久力が無いのに。。

今日は車坂峠から黒斑山、蛇骨、仙人岳、Jバンド、草すべりを登り返して車坂峠へ戻るコースを歩いてきました。
たぶん、黒斑山が精一杯だろうと思っておりましたが、意外と歩けました。自転車のおかげかなと思います。
krf_59
(写真は草すべりを登っている所で、狭く急な登山道です)

なんとか頑張りましょう!!

写真は今日撮ったものです。
後日山行記録をアップします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA