またもや森林公園

10月30日、プチぎっくり腰をやらかしました。
今年で2回目です、これはもう病気ですね。
整形外科に受信しれレントゲンを撮っても問題なし。

最近はロイヒつぼ膏が手放せません

大して痛くない時に貼ると痒くなるのに、痛いときは掻痒感なし。温めると痛みが和らぎますので痛み止めと併用しております。

お勧めです!!

さて、そんな訳で登山に行けない鬱憤晴らしに腰に優しい自転車に乗ってまたもや森林公園です。いつもの中央口や南口から入ると、「また来た!!」なんて思われるのも嫌なので、今回はお初の西口から入園しました。でも退園は南口・・・。

何を言われても気にしません!!
だってパスポート持ってますから!!

そんな訳で、写真は南口サイクリングセンターから始まります。
すこしだけ色付いてきました。
srke

そしてハーブガーデンまで走り休憩。
g1s

今日は静かでした。

しばし休憩ののち、「紅葉見ナイト」のモミジを昼間に見てみました。まだまだ紅葉には早いですが、いくつか染まっていました。
g2

g3

灯篭やオブジェはどっかの学校美術部によるものだそうです。
なかなか面白い企画ですね。

それと森林公園は樹木に種名のプレートがあるので勉強にもなります。これは丸い葉だけどカエデだそうで、「マルバカエデ」というそうです。
srke_6

山でも見ていると思うのですが、こうやって名札がないとカエデとはわかりません。

ひとつお利口さんになりました。
srke_17

あと数日もすれば綺麗な紅葉が見れることでしょう。
srke_16

楽しみです。

さて、ハーブガーデンでナガサキアゲハを探しましたが、やっぱりいませんでした。最低気温がかなり下がりましたので限界のようです。

キタキチョウが元気に飛んでおりました。
g4

そんなハーブガーデンを後に、南口から退園です。南口では菊花展をやっております。

ですが作品の前に題名が書かれた大きな札がでろ~んと・・・。これじゃ~せっかくに作品が台無しです。もうちょっと展示方法を考えたほうがいいと思いました。

この腰痛をどうやって治していこうか・・・
まったく困ったもんです。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA