紅葉見ナイト

ただいま森林公園では「紅葉見ナイト」が開催されています。

パスポートもあるし行ってみることにした。自転車でいってもよかったが、駐輪場もないみたいだし、園内にサイクルラックもないし、駐車場は200円だから車で行ってみました。

まだ紅葉も始まっていないので駐車場はすいていましたが、そこそこのお客さんが来ておりました。
gs1

イルミネーションも派手すぎず綺麗でした。写真の炭火ダイニングは帰る時にも閑古鳥が鳴いていて、これはきっと企画倒れでしょう。日没を迎えるとイルミネーションが一層引き立っておりました。

なかに進んでいくと手作り感満載の樹のお化けがなんとも可愛いらしい。彫刻と竹のアートがマッチしていてどこぞのジャングルの奥地に潜む部族の集落に迷い込んだ錯覚に陥りました。
gs2

未開のジャングルを抜けると現代に戻りました。
kymnit_4

お腹もすいてきたし、ちょっと肌寒いのでうどんをと肉巻きおにぎりを食べました。こちらの茶屋は大盛況で忙しそうです。
gs3

そしてメインの展示は。。。まだまだ紅葉はこれからです。
kymnit_5

紅葉したら綺麗だろうな~っと思います。
gs4

昼間に見たオブジェは草月流の空間インスタレーションという作品だそうです。私にはそういう難しいことはわかりませんが(林家こん平風)、夜に見ると違った趣がありました。
kymnit_6

OM-D E-M1を今頃アップデートしたので、ライブコンポジットで遊んでみました。
kymnit_7

紅葉が始まったらもう一度行ってみようと思います。

ではでは。

「紅葉見ナイト」への2件のフィードバック

  1. こんなイベントやっているのですね
    森林公園はプールが出来た時に行ったきり
    かれこれ27年くらい前かな?

    1. こんばんは。
      数年前にプールは閉鎖され、今は西口にアスレチックが出来ています。
      いいな~っと思うのですが、ちびっこ達の楽園と化しているようです。

      たまにはいいもんですよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA