高尾山に行ってきました。

富士の夕日に、都心の夜景、薬王院のムササビ。

欲張って3つの目標を立てて12月1日に行ってきました。

結果は夕日以外は叶ってしまった。。。

ムササビは見れると思ってなかったので本当にラッキーでした。
鳴き声は初めて聞きましたが、ムササビの鳴き声を事前に知っていないと暗闇であの声はちょっとビビります。

私はぐるるるるる~って鳴くんだよな~っと、その程度の知識でして、鳴く速さだとか、トーンだとかは知りませんでした。
ですが鳴いた時は「あ、これだ!!」とピンときました。

鳴くスピードは速く、声量もありますしキーも高い。
今度はもっとハッキリと見たいなと思う次第です。

では御笑覧くださいませ。

12月1日 高尾山 稲荷山コース~1号路

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA