今年は良く見える!!

だいぶ間が空いてしまいしたが、そこそこ元気でやっております。
しかしながら多忙のため出掛ける元気はない今日この頃です。

これじゃ~イカン!!と思いつつも腰が重い・・・。

さて、今年は何が良く見えるのか・・・。

上越国境は谷川連峰が良く見えます。
例年になく、見える日が多い気がします。
tukkp_3

暖冬のせいなのでしょうか。

積雪はここ最近の冬型の天候により増えているようですが、谷川岳の熊穴沢避難小屋が完全に埋もれていないので、例年に比べればまだまだ少ない方ですね。

来月は少し余裕がありそう???なら雪山に行きたい・・・

っと思っておりますが。。。ど~かな~~。。。

なんとか頑張りましょう!!

DIY

昨年末に大掃除を兼ねて模様替えやらなにやら・・・

テーブルと椅子と食器棚を新調しました。
不器用なのでこれらはDIYは無理です。

BY IKEAです。

しかしローボードはDIYです。

何せ狭い家なので既成の物を置くと狭いのなんの・・

ホームセンターでステインとか水生塗料を買ってきて塗り塗り。。。

忙しくて出掛ける時間もないので丁度良い気分転換です。

ついでにコーヒー瓶も新調。by ジョイフル本田!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただいま浅煎り~深煎りの珈琲を日替わりで楽しんでいます。

Photo:OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

あけましておめでとうございます

やっと、PCをいじる時間が少しできました。

年末から忙しくて遊び時間が少ないです。。

まだまだ忙しさは続きます。

さて、平成28年になりました。

年末の目標通り、まずは風邪を引かないこと!!

そのためには食生活から!!

と、いう訳で、まずは「おしるこ」
tukkp

甘いものの次はちょびっとしょっぱいもの。

焼いた餅を湯にくぐらせ、フライパンにごま油を垂らして、
焦がし醤油のいい香りがして来たらできあがり。
tukkp_1

義母直伝の味です。

ちなみに食器は山の神が若かりし頃に焼いた陶器です。

本年もよろしくお願い申し上げます。

Photo:OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough