今年は良く見える!!

だいぶ間が空いてしまいしたが、そこそこ元気でやっております。
しかしながら多忙のため出掛ける元気はない今日この頃です。

これじゃ~イカン!!と思いつつも腰が重い・・・。

さて、今年は何が良く見えるのか・・・。

上越国境は谷川連峰が良く見えます。
例年になく、見える日が多い気がします。
tukkp_3

暖冬のせいなのでしょうか。

積雪はここ最近の冬型の天候により増えているようですが、谷川岳の熊穴沢避難小屋が完全に埋もれていないので、例年に比べればまだまだ少ない方ですね。

来月は少し余裕がありそう???なら雪山に行きたい・・・

っと思っておりますが。。。ど~かな~~。。。

なんとか頑張りましょう!!

「今年は良く見える!!」への6件のフィードバック

  1. 坂戸・東松山からは浅間山が見える
    自宅から上越の山々も見えるとは
    私の家は30年前位は富士山が見えたのですが
    林の木々が成長して見えなくなってしまいました

    1. offsenさんこんばんは
      ベランダと玄関併せて、筑波山からグルッと男体山、日光白根、
      上州武尊、赤城、谷川連峰(上越国境)榛名、浅間、西上州の山、
      両神、秩父、奥秩父、奥武蔵の山々、奥多摩、まで見えます。
      もちろん富士山も。

      眺めだけは最高に素晴らしいです、眺めだけは。。。

  2. こんにちわ
    昨夜の降雪も少なくてちょっと残念でしたねえ(*_*;
    生活するには雪は少ない方がいいんでしょうが、遊ぶにはもう少し山のほうには積もってほしいです。
    近くのサイクリングロードから真っ白な谷川岳や上州武尊方面が見えるとうずうずします。
    でも、なんか最近出かけるのが億劫…
    いかん、イカン!こんなことでは!
    2月こそどっか雪の深いところで戯れてみたいです

    1. kyouさんこんばんは。
      kyouさんの行動力を見て、常々すごい人だなと感心しています。
      仕事も遊びもガッツリ!!頑張りたい!!!!!

      っと、思っていますが、今は両方とも落ち気味です。。。
      なんとか脱却したいです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA