スーパーラグビー

ラグビーネタは初めてです。
昨年はラグビーワールドカップに沸きました。
はやり流行り物には乗っとかないと!!!

いやいや、実はワタクシは父の影響でラグビーをしておりました。
子どもころから冬はテレビでラグビー観戦。

オールブラックス初来日の試合は国立競技場で父と観戦しました。
カーワンは凄かった。ラトゥーはフィジカルで負けていなかった。
やっぱりトンガパワーはすごいと感じた。

ワテソニ・ナモアは今はどうしているのだろ。

私も父も根っからの慶応ラグビーファンです。
低迷した時代は部員からバカにされたもんでした。

1999年11月23日の早慶戦。場所は秩父宮ラグビー場。
監督はあの上田監督です。トヨタを破り日本一にもなりました。

燃えました!!

隣に座った知らないオジサンと握手をして喜びました。
周りはみんな知らない人ばかりなのに皆で燃えました!!
創部100周年目の大学日本一は本当に見事な采配でした。

その上田監督が亡くなった時はショックでした。

そして月日は流れワールドカップで南アフリカにまさかの勝利!
課題はあるもののアメリカ、サモアにも勝利。立派です。

そしてスーパーラグビー参戦!!

文章も長ければ日本ラグビーもここまで来るのに長い月日でした。

しっかり応援していきたいと思います。

サンウルブズ

初戦は負け。ですが御祝儀評価でまずまずの出来だと思います。
試合中にスクラム修正が少し出来ていたので試合内容もまずまず。

4月の秩父宮での試合は観戦しようと思います。

久しぶりの自転車

3日前に休みに久しぶりに自転車に乗りました。自転車もそうですが、運動そのものが今年に入って初めてと言っても過言ではないくらいです。

行先はいつもの森林公園。梅が7分咲きとの報を聞いて行ってまいりました。その他にもフクジュソウやセツブンソウも咲いているそうな。

南口から入りまずは北口展望台へ。
2016222

葉が茂ると全く展望が無くなる展望台です。
赤城山や谷川連峰が良く見えました。

谷川連峰を映した写真は鬼のように画像が悪いです。
ご了承ください。。。

そしてグルッとサイクリング道路を一周・・・
しかし、、、体が重くて坂道が辛い。。。

見事な鈍りっぷりでした。

南口に移動して今度は散策です。サイクルラックがないので駐輪に難儀しました。ぜひサイクルラックを設置していただきたいと思います。

南口から歩いて10分くらいで梅園に到着。上空ではオオタカが鳴きながら帆翔してました。そろそろ求愛の季節です。足元を見るとオオイヌノフグリが咲いていたり、春を感じてまいりました。
2016222_6

昆虫も出てきています、ハナアブの仲間です。
2016222_2

天気も良かったので梅見をしながらお弁当を広げる方々がたくさんいて賑わっておりました。
2016222_4

2016222_5

梅園を後にしてセツブンソウを撮りに行きましたが、咲いている場所が遠くてコンデジでの撮影は無理でした。落ち葉の隙間から白い花が咲いておりました。

こちらはオオミスミソウ、別名ユキワリソウ?なのかな?
なんだかよく分かりませんが可愛らしい花です。
2016222_7

そんなこんなで里山散策をして帰ってまいりました。
2016222_8

しかしまぁ~見事な鈍りっぷりでした。

少々落胆しつつもまた鍛え直したいと思います。

 

 

と言いつつ、食後の煎餅が美味しい今日この頃です。

Photo:OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

Photo:RICOH WG-4 GPS

一年前・・・

ちょこっと時間が出来ました。

でもどっか遊びに行く体力も気力もございません。

なので一年前のお話です。

1年前はブルーノに乗って川越市場場内にある「花いち」に行っていました。

天気も快晴ですね。
yu_5 (2)

データを見て冬に行っていたんだ~っとちょっとびっくり。
自分の中では春先だと思っておりました。
yu_11

yu_7 (2)

yu_8 (2)

帰りは榎本牧場によってデザートまで食べていました。
yu_14

なかなかアクティブに動いていたんですね
yu_15

ただいま出不精になっております。

仕事に行く朝、冷たい空気を感じると、次の休みは雪山に行くぞ!!
と思うのですが、いざ休みになるとドロ~~っとしてしまう。

こまったもんです。

なんとかがんばろ!!

っと思う今日この頃です。