久しぶりの自転車

3日前に休みに久しぶりに自転車に乗りました。自転車もそうですが、運動そのものが今年に入って初めてと言っても過言ではないくらいです。

行先はいつもの森林公園。梅が7分咲きとの報を聞いて行ってまいりました。その他にもフクジュソウやセツブンソウも咲いているそうな。

南口から入りまずは北口展望台へ。
2016222

葉が茂ると全く展望が無くなる展望台です。
赤城山や谷川連峰が良く見えました。

谷川連峰を映した写真は鬼のように画像が悪いです。
ご了承ください。。。

そしてグルッとサイクリング道路を一周・・・
しかし、、、体が重くて坂道が辛い。。。

見事な鈍りっぷりでした。

南口に移動して今度は散策です。サイクルラックがないので駐輪に難儀しました。ぜひサイクルラックを設置していただきたいと思います。

南口から歩いて10分くらいで梅園に到着。上空ではオオタカが鳴きながら帆翔してました。そろそろ求愛の季節です。足元を見るとオオイヌノフグリが咲いていたり、春を感じてまいりました。
2016222_6

昆虫も出てきています、ハナアブの仲間です。
2016222_2

天気も良かったので梅見をしながらお弁当を広げる方々がたくさんいて賑わっておりました。
2016222_4

2016222_5

梅園を後にしてセツブンソウを撮りに行きましたが、咲いている場所が遠くてコンデジでの撮影は無理でした。落ち葉の隙間から白い花が咲いておりました。

こちらはオオミスミソウ、別名ユキワリソウ?なのかな?
なんだかよく分かりませんが可愛らしい花です。
2016222_7

そんなこんなで里山散策をして帰ってまいりました。
2016222_8

しかしまぁ~見事な鈍りっぷりでした。

少々落胆しつつもまた鍛え直したいと思います。

 

 

と言いつつ、食後の煎餅が美味しい今日この頃です。

Photo:OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

Photo:RICOH WG-4 GPS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA