スーパーラグビー

ラグビーネタは初めてです。
昨年はラグビーワールドカップに沸きました。
はやり流行り物には乗っとかないと!!!

いやいや、実はワタクシは父の影響でラグビーをしておりました。
子どもころから冬はテレビでラグビー観戦。

オールブラックス初来日の試合は国立競技場で父と観戦しました。
カーワンは凄かった。ラトゥーはフィジカルで負けていなかった。
やっぱりトンガパワーはすごいと感じた。

ワテソニ・ナモアは今はどうしているのだろ。

私も父も根っからの慶応ラグビーファンです。
低迷した時代は部員からバカにされたもんでした。

1999年11月23日の早慶戦。場所は秩父宮ラグビー場。
監督はあの上田監督です。トヨタを破り日本一にもなりました。

燃えました!!

隣に座った知らないオジサンと握手をして喜びました。
周りはみんな知らない人ばかりなのに皆で燃えました!!
創部100周年目の大学日本一は本当に見事な采配でした。

その上田監督が亡くなった時はショックでした。

そして月日は流れワールドカップで南アフリカにまさかの勝利!
課題はあるもののアメリカ、サモアにも勝利。立派です。

そしてスーパーラグビー参戦!!

文章も長ければ日本ラグビーもここまで来るのに長い月日でした。

しっかり応援していきたいと思います。

サンウルブズ

初戦は負け。ですが御祝儀評価でまずまずの出来だと思います。
試合中にスクラム修正が少し出来ていたので試合内容もまずまず。

4月の秩父宮での試合は観戦しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA