地形と遊ぶ

全くのド素人ですし、なんの知識もありません。
ですが、地図や地形を見るのが大好きです。

先日、ず~っと気になっていた場所に自転車で行ってみました。
sri226

小さな河岸段丘と思われます。高低差7~8mくらいかな?

こんな地形を見ながら悠久の歴史にふけるのが好物です。

そ~いえば登山のページにはまだ載せていませんが、
妙義山からみた安中市の河岸段丘は綺麗でした。
myougi_18
2012年12月に登りました。

登る山の神。妙義山は怖いです・・・。
myougi_19

たぶん、も~行くことはないです。

閑話休題

庚申塚も好物。ついつい撮ってしまいます。
sri226_2

この日の最大の目的!!
友人の御子息の合格祈願のため熊谷市の文珠寺へ。
sri226_3

自己採点では大丈夫そうとのこと!!

発表を待つばかりです。

そいでもって毎度おなじみ森林公園。
sri226_5

南口「さとやま売店」でサクラソフトを食す。
食べかけ写真ですみません。

塩着けの葉が入っていて意外と美味しかった。。

ただいま梅がピークと思います。
シュンランもそろそろかな???

地形遊び、とっても楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA