昔の写真その2

休みになると雨が降ります。

外で遊ぶことが趣味なので今日みたいな雨降りの一日は何をすればよいのやら・・・
以前は野鳥撮影に夢中になっていたので写真の整理をして過ごしていました。

オオタカ
asgyt (29)

トラフズク
asgyt (31)

asgyt (32)

asgyt (34)

コミミズク
asgyt (35)

猛禽類は迫力があります。

野鳥に興味を持ったきっかけは山に行くといろんな鳥の鳴き声がします。
「鳴き声で鳥の種類がわかったら登山ももっと楽しいだろうな」

そんな思いから野鳥に夢中になり里山に入り浸りになりました。

近頃山の神がすこ~っし野鳥の勉強をしはじめました。
私も改めて一緒に勉強してみようと思います。

「昔の写真その2」への2件のフィードバック

  1. 野生のミミズクはまだ見たことがありません。
    偶然の出会いでしょうか?ある程度の情報をもとにして生息地へ向かうんでしょうか?
    トラフズクもミミズクの仲間なんでしょうね。
    ちょっと怖そうな顔してますが(*_*;

    1. kyouさんこんばんは。
      コメントありがとうございます。
      コミミズクは大きな河川敷の葦原だったらだいたいいると思います。夕方が狙い目です。今の時期だと北帰行が始まっているので見れないかもしれませが、のんびり屋さんもいると思います。
      渡良瀬遊水地の鷹見台の土手には間違いなくいます。野焼きの追われて飛び立つ個体もいます。
      利根川、荒川の河川敷や田園地帯にもいます。
      お役に立てることがあればお申し付けくださいませ。
      非力ながお手伝いさせていただきます(笑)
      いつも返信が遅れてすみません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA