苦節2年

今日は寒い!!花冷えです。

明日は天候も回復して22℃前後になるようです。
蝶が飛ぶかな~っとちょっと期待しております。

さて、何が苦節2年なのか・・・

OLYMPUS メタルレンズフード LH-48
M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0用のフードです。

オリンパスの希望小売価格(税込)¥9,500(¥10,260)

アホなんじゃないか??たかがフードでこの値段。

バッタもんを必死で探すが見つからず・・・
contaxのフードが使えたらしいが今は絶版で売っていない。

苦節2年、楽天ポイントをコツコツと貯めて実質1400円の出費で購入。
やっと・・やっとですよ!!高すぎですよオリンパスさん!!
P4020068
Photo:OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

ま~確かに、見てくれはカッコいいです。。。

それとついでに。。。
nissin i40マイクロフォーサーズ用のフラッシュを買いました。
写真にあるようにとても小型でびっくりしました。

私の眼鏡と比べてもその小ささがお分かりいただけると思います。
まだ一回しか使っていませんが、手持ちのNIKON SB-600と併用しつつ、ライティングをお勉強しようと思っております。

先日撮ったウグイスカグラとガガンボです。
ktm_3
Photo:OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーター

ガガンボが面白く撮れました。
ktm_5
Photo:OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA