越後丘陵公園里山ミュージアム

おば様達の会話 (新潟弁)
A「こないだ来てた夫婦は群馬からで朝6時の出発だって」
B「へぇ~~わざわざ蝶のために?へぇ~~」

私達は朝5時30分出発、片道220km、休憩入れて約3時間弱。
群馬からさらに遠い埼玉からやってきましよ!!

ギフチョウを見に!!
ng
Photo:OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーター

地元では普通種なのかな??よく分かりませんが、埼玉では見ることができない蝶であります。おば様方の生活環境が羨ましく思いました。

 

移住しようかな~。。。

 

4月6日天候晴れ、たまたまとれた2連休の初日の出来事でした。

登山じゃないけど、ギフチョウだから特別に登山のページにとりあえずアップしときます。詳細は後程。。

アングル、ピント、構図その他諸々、問題点はいっぱいありますが、とりあえず念願かなってカタクリとギフチョウの写真が撮れて大満足の遠征でした。

 

もぉ~~ドキドキもんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA