初勝利!!

スーパーラグビー第9節
サンウルブズ VS ジャガーズ 秩父宮ラグビー場

36v28で念願の初勝利です!!

おめでと~~!!

第8節のチーターズ戦ではひどい結果でした。
昔の日本代表のようでした。昔と言ってもエディーになるまでこんな感じでした。だからつい最近までひどい状態だったわけです。旧態依然とした協会の運営では日本ラグビーは100%強くなりません。ま~それはひとまず置いといて・・・。

とにかく念願の初勝利です。
そして勝利の瞬間を秩父宮で見届けました。

試合終了後のピッチ。
ssw_15

サインに応じるトュシピシ。
ssw_16

ピシは今期限りです。来期はヨーロピアンラグビーに行く予定です。

大味な試合内容が多かったサンウルブズでしたが、今回は比較的チームがまとまった試合内容だったように思います。

ジャガーズを勝手に分析すると、セオリー通りのトライは1本だけで、あとはトリッキーな動きでトライをとった感じです。私からは戦略の見えない試合運びでした。ディフェンスもいい加減なので、サンウルブズのラインブレイクは時間の問題とよんでいました。それが最終のラスト1分でのトライに結び付き、勝利を決定づけました。

突破力にたけた選手のいないサンウルブズが勝つためには、規律を守り地道にプレーするのみです。

っと、アタクシは思う次第でございます。

さて、次節のフォース戦は見に行けませんが、第15節のワラターズ戦は観戦に行こうと思います。

とにかくおめでと!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA