センチコガネとアオマダラタマムシ

いよいよ世間様はGWです!!

アタクシは連休とは無縁の仕事なので、あまり関係ないですが、たまに2連休でもあった日には大喜びなのです。

そしてなんとなんと、今回は珍しく3連休なのです。しかし山の神が仕事でぎっくり腰をやらかしてどこにも行けません。ま、しょうがないですね。養生してもらって私は昆虫と戯れる予定です。

先日の写真ですが、センチコガネです。
zxz_1
Photo:OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

ほらほら、危ないよ!車に轢かれちゃうぞ~そんな所を歩いちゃ!!

っと、その先を見たらなんとアオマダラタマムシの轢死体が・・・
zxz_3
Photo:OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

あぁ~・・・寂しい・・・
zxz_2
Photo:OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

綺麗なタマムシでまだまともに撮ったことがない昆虫です。

散歩中に不意に発見して撮影したのが3年前。
ディフューザーがなく、翅が光ってしまった写真です。
tnb_9
Photo:SONY NEX7

死は無駄にしません、草むらにそっと埋葬いたしました。

さて、明日は何を撮ろうか。。。悩み中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA