今年も出会えた!

森を散歩。ちいさなナナフシを見つけた。
aa11

まだ子供ですね、お尻付近にあるのはウンチかな??

河原ではジャコウアゲハが元気に飛んでいました。
kbntt_9

キアゲハも元気いっぱい!!
kbntt_10

吸蜜が終了したオナガアゲハの尾状突起だけを撮りました。
P5090239

これは失敗ではないんです!!
あえて尾状突起だけを撮ったのです!!!

しかもピントを敢えてずらすという超高等技術を駆使しました。
良いものが撮れてすがすがしい気持ちでいっぱいです・・・・・

 

 

さて!!!気持ちを新たに!!

いつ見ても飽きない昆虫!!それはこの昆虫です。
P5070088
Photo:OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

ヒゲクビナガオトシブミです。

今回は風が強くてコンデジでやっと撮ることが出来ました。
最近のコンデジは本当に素晴らしい機能を持っております。

本当に可愛い昆虫だなとつくづく思います。

今年も出会えて、真に!!すがすがしい気持ちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA