カワゲラ

水生昆虫はあまり見たことがなく、目につけば撮影する程度です。

先日トンボを撮りに行った時に目についたカワゲラです。

ジョウクリカワゲラでしょうか。
tmb56_7
Photo:OLYMPUS PEN E-P5+M.ZUIKO DIGITAL ED 60mmF2.8Macro

こちらはミドリカワゲラの仲間でしょうか??
tmb56_8
Photo:OLYMPUS PEN E-P5+M.ZUIKO DIGITAL ED 60mmF2.8Macro

いずれも交尾態です。

このカワゲラ達を見るとジブリ作品に出てくる蟲達に似ているといつも思います。この独特の容姿が空想の世界観とマッチするのかな?と思っております。

何を言っているのか自分でも意味不明ですが、ま、そういうことで。。

それではまた明日。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA