サイクリング 古代蓮の里 

病み上がりの山ノ神を連れ出しサイクリングに行ってきました。
斯く言う私も、病み上がりです。いくら注意していても伝染します。

私の方は初期症状から薬を飲んだので、さほどひどくはありませんが、喉の痛みと鼻水・・いつもの副鼻腔炎症状でした。

やれやれです。

さて、そんな病み上がりですから距離も短めにしました。
行先は拙宅から20km弱離れた行田市の古代蓮の里です。
aaaz (1)
Photo:RICOH WG-4 GPS

古代ハスは咲いておりませんが、スイレンが咲いておりました。
古代蓮も魅力的な花ですが、スイレンは神秘的な印象で好きな花です。
aaaz (2)
Photo:RICOH WG-4 GPS

お昼は埼玉古墳の近くにある「田舎っぺ」と言ううどん屋さんです。
RIMG3072
Photo:RICOH WG-4 GPS

腰があるのか硬いのか、ま、腰でしょうね。歯応え抜群です。上尾の川岸屋のうどんは極端に柔らかいので、うどんは奥が深いなと思いました。

カメラの話ですが、RICOH WG-4 GPSは画面右下の極端に流れます。
個体差なのか否か不明ですが、気持ちの良いものではありません。
特にパンフォーカスの時に著名にでる印象。サービス行きかな??

「サイクリング 古代蓮の里 」への2件のフィードバック

  1. 最近県内で色々な場所でうどんを食べて思った事。
    県北方面は水分多めの白いうどん。
    県西方面は水分少なめのやや茶色と言うのかあずき色のうどん。
    東松山あたりが境かな?と思いました。

    1. offsenさんこんにちは。
      なるほどぉ~、はやり産地によって色々と違うんですね。
      ここの「田舎っぺ」と言う「うどん屋さん」は埼玉古墳の駐車場の前にあります。
      量の多いメニューがありましたので是非!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA