2013年7月1日至仏山登山

至仏山には2回登っております。以前のブログには山行記録をアップしておりましたが、「新たたなづく」にはまだ載せておりませんでした。

載せてないのは至仏山山行記録だけではないので、おいおい、ぼちぼち・・ま~そのうち・・・アップできればと思っております。

なぜ急に至仏山かと言いますと、「私も登ったことがありますよ」とのお話を聞き、急に思い出したからでございます。

記録を見ると2013年7月1日の解禁日に登っておりました。
他の登山者のお尻が写っておりますがお許しください。
DSC03030

ルートは山の鼻からのルートで目的は2つ。

オゼソウとホソバヒナウスユキソウを見ること。

オゼソウ
DSC02941

ホソバヒナウスユキソウ
DSC02987

どちらもみれて、とても満足のいく山行でした。

それにしてもホソバヒナウスユキソウの群落はお見事でした。

今年は行こうかな???行けるかな???
鬼が笑いそうだから言うの止めとこうかな??

この時期はどこの山も花が一斉に開花するので、山の選択に悩みます。

贅沢な悩みですね。

おいおい登山のページにアップします。

「2013年7月1日至仏山登山」への4件のフィードバック

  1. 尾瀬良いですね。
    尾瀬に最後に行ったのは震災があった年だったかな?
    大清水から燧ケ岳を日帰りして帰り歩けない位クタクタになってきました(苦笑)

    1. offsenさんこんにちは。
      それは結構な距離ですよね、私には無理です(笑)
      自分は大清水から尾瀬沼一周して帰ってきたときに、三平峠で膝を痛め、一ノ瀬から一時間の距離を2~3時間かかって帰って来たことがありました。辺りは真っ暗で怖い思いをしました。
      ですが今ではいい思い出です。

  2. お久しぶりでございます、jimaさん^_^
    たたなづくも久しぶりに拝見させて頂きました。暖かくなって昆虫たちも活動が活発になって来ましたね〜。

    春先の仕事多忙のストレス発散でちょっと前にカメラボディとレンズを追加購入しました;^_^A新調したからにはもっと勉強して使いこなしたいと日々頑張って←…いるつもりです…いるのですが、いやはや写真は難しいです(; ̄O ̄)
    至仏ももう間もなくお花咲き出しますね^_^

    1. moonsetさん、こんにちは。
      御無沙汰しております。お元気でしたか?
      我慢は体に良くないのでドンドン新調しましょう!!
      休みと体力がうまく合えば至仏山の行きたいですね~。
      山で夜を明かしたい今日この頃です。
      なんですが・・・風邪が今一つのようです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA