しばらく登山禁止令!!

膝痛生活が続いています。歩き始めが少し痛いです。

昨日、夕方に少しだけ自転車に乗ってみました。はやり体重が分散される自転車は膝にも優しく、軽いギア比で回せば痛みもありません。ですが、あまり無理も出来ないので丘陵地帯を15km程度走って切り上げてきまし。

夜の自販機巡りもお預けです。
痛みが消えるまで夜散歩は我慢ですね。

先日撮ったアオカミキリモドキです
P5230138

 

さて、本題!

しばらくは登山禁止です。とても残念ですが自分で決めました。

自分の膝寿命を長く見積もって10年としましたが、今のままだと思いのほか早く寿命を迎えそうです。少しでも延命できるように、やるべき事はやらねばいけません。

しばらくは昆虫も山も我慢して膝の治療とダイエットに励みます。

3日坊主にならないよう頑張ります。
ではでは。

「しばらく登山禁止令!!」への4件のフィードバック

    1. そうなんですよ~。。
      元々よろしくない膝なんです。ラグビーで痛めました・・
      そして止めを刺したのがスキーでした。
      半月板損傷の診断でした。20年前の診断です。
      なんとか騙し騙しやってましたが、肥えたのと筋力低下により悪化したものと思われます。それか違う場所が悪くなったのか・・・困りました。
      とりあえずリハビリ&ダイエットを頑張ります。

  1. こんばんは、jimaさん。24頁の師匠(性別 女)です。
    お膝の調子よろしくないんですね。膝が痛いの私とてもよくわかります。
    しばらくの登山禁止、療養期間としているようですが、山はいつでもそこにあって‥来年も再来年も100年後にもなくなることはないので、ゆっくり治してほしいです。
    お見舞いがたいへん遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
    私の時には、優しいコメントいただいていたというのに。

    jimaさんの膝の痛みが、この雨の時期が終わるのと同時に回復し、夏空の稜線に立てるように‥心からお祈りしています。

    1. お師匠様。
      優しいお見舞いを頂ありがとうございます。
      目下、リハビリに励んでおります。
      たまにはホタルなんぞ撮りながら・・・。
      これから高山植物の季節ですので気持ちばかりが焦っておりますが、仰るように山は無くなりませんので、じっくりと治していきたいと思っています。
      夏の稜線に立ちたいですね!!

      ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA