2011年8月30~31日 白馬岳山行記録 更新

登山のページを見ていたら2011年の記録が極端に少ない。

この年が一番痩せていました。

痩せていたというより、締まっていたと思います。

身長177.6cm (四捨五入して178cmと見栄を張っとります)
体重69.5kgまで減り、ランニングやダッシュをしたところ、
高校生の時に感じた風を切る感覚が蘇りました。

ちょっと嬉しかった。。

あれから5年・・・(きみまろ風)

寂しいかぎりです。

さて本題。

題名通り白馬山行記録を更新しました。
備忘録ですが、御笑覧ください。

こちらからどうぞ。

その時に撮った山頂からの夕景です。
sgkga_54

「2011年8月30~31日 白馬岳山行記録 更新」への8件のフィードバック

  1. jimaさん、こんばんは。
    2011年8月といえば私が登山を始める前だし、ましてや北アルプスに登るようなことは絶対にあり得ないと思ってた頃でした。5年でずいぶん変わるものです。
    どうも白馬岳とは相性が悪いようでガスや嵐のイメージが強いのですが、こうして写真を見せていただくと雷鳥坂からの稜線をもう一度歩いてみたくなります。
    美しいですね。夕焼けも星空も美しい。

    1. 24頁さん
      こんばんは、コメントありがとうございます。
      私も自転車で100km走るなんて超人のやることだと思っていました。
      やれば出来るんだと感動した思い出があります。

      山と天気と自分の休日、本当に運なんだと思います。
      もう一度、私も行ってみたいです。
      連綿と続く高山植物は本当に見事です。
      時間に余裕があれば大池で一泊して、山頂で一泊、鑓温泉で一泊。
      花三昧の登山がしてみたいです。

      夢のまた夢ですかね(笑)

  2. jimaさん、こんばんは。
    お久しぶりです!

    …とういのも、この2011年白馬山行の際に出会った「学生」は私なのです!好青年かどうかはわかりませんが・・・(笑)
    5年も経っていたとは!

    ザックが同じで、白馬鑓?でお話したの覚えていますか?
    再びブログに載せてくださったので、ついコメントしちゃいました!

    晴天とガスった稜線と…初秋を感じる山行でしたね~
    私たちは、猿倉から星さんの車に乗せてもらいました!
    シーズン終わりでバスが無かったのです!(笑)

    あれから、星さんと山の便りを葉書でやりとりしていて
    jimaさんのHPも教えもらっていました!
    上尾の荒川育ちなので、グッとくる写真ばかりです。

    また、山の話や某三高の裏山の話等々できたらなーと思います!

    1. chickweedさん。
      こんばんは。大変ご無沙汰??
      いえいえ私達夫婦の間ではchickweed さんの話は白馬に行く度に、または高山植物の保護、調査の言葉を耳にすると、「あの好青年は元気かね~」と度々会話に出てくるのです。ですので久しぶりなんですが、あまり久しぶりに感じないのですよ(笑)
      コメントありがとうございます。本当に嬉しく思います。
      そ~そ~、上尾の方でしたね!!
      私も平方の団地にいましたよ。最近は春日2丁目のセオサイクルには良くいきます。
      それと新鮮市場ヤオヒロは御用達になっています、トマトが安い!!

      私達は猿倉からタクシーで栂池の駐車場まで帰りました。
      そ~いえば鑓温泉でラーメン食べてましたよね?風呂上りに。
      私は膝が痛くて湯治で一泊するか悩んでたっけ。。

      懐かしくもすごく印象深い山行でした。

      この縁もoffsenさんのお蔭ですね。
      今後ともよろしくお願いいたします!!

  3. もうあれから5年も経とうとしているのですね。
    尾根から下がって槍温泉へ行くのにかなりきつく、温泉から猿倉までヘロヘロでした。

    1. offsenさんこんにちは。
      5年ですか~・・長いようで短い。

      私は下山途中から膝の痛みが麻痺してきて、痛みが和らいでおりましたが、翌日は膝を曲げるのも辛かったです。

      好青年達はスタスタと余裕で歩いてましたよね。

      若いって素晴らしい!!!

  4. Jimaさん、こんばんは。

    思い出してくださってたとは…ありがたいです!
    平方とセオサイクルと榎本牧場をつないだエリアが地元です。笑
    ヤオヒロは安くて新鮮で楽しいですよね!

    ラーメン、食べてたかもしれません。
    刻んだニンニクを入れて、手が臭かった思い出があります。笑
    懐かしいです。offsenさんのおかげですね!

    3月まで都内にいたのですが、野に飛び出しました!
    今は上高地におります。
    高山蝶も飛んでいますので、ぜひjimaさんに楽しんで欲しいなと思います!

    ofsenさん、jimaさん、
    ぜひ、遊びに来てください!

    1. chickweedさん
      コメントありがとうございます。
      offsenさんから膝が痛くても上高地なら行けるだろ!
      っと激をとばされました(笑)さすが隊長です、わかってらっしゃる。

      いやぁ~そうなんですね~、チラッと隊長から(すっかり隊長。。)
      チラッと伺いましたが、やりたいことはやった方が良いです。
      私も専門職の資格取得後、山小屋で働こうと思いましたが、勇気がありませんでした。
      今思うと、やっとけば良かったな~っと少々後悔しております。

      あ!今からだって遅くない???それは無理か(笑)

      取りあえず膝の治療に専念?しています。
      (筋トレとダイエットがメインですが・・・)
      10月~12月くらいまでには何とかしたいと思っています。

      でもその前に小梨平でキャンプして蝶と戯れようか。。。

      よだれが出てきました。
      行くときは連絡しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA