雨の森林公園 その2

木々の葉に落ちる雨音を楽しみつつ昆虫撮影。

コフキゾウムシ
tbs_8
OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough + フラッシュディフューザー FD-1

彫刻の池ではキイトトンボをたくさん見ました。
tbs_10
OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough + フラッシュディフューザー FD-1

そして名もなきトンボ・・・
tbs_17
OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough + フラッシュディフューザー FD-1

ウソです、イトトンボの羽化後間もない個体で、時間の経過とともに色がついてくると思われます。

名前が分からなくて撮っていると、すこし虚しくなります。

こちらは ウナギイヌ・・・
tbs_11

の、尻尾に似ているイトトンボの抜け殻。

こちらが本物のウナギイヌ
assd

撮りながらウナギイヌそっくり!!
と思ってましたが、そうでもないかな??

そんな雨中の撮影は続くのであった。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA