雨の森林公園 その3

昨日はラグビーネタにちょっとブレイクされましたが、
また雨の森林公園に戻ります。

ここ2日間は、梅雨の晴れ間は日本晴れ!状態が続いています。
日中は暑いですが、朝晩は気持ちの良い気候ですね。

真夏もこの調子で過ごしやすければ良いのですが・・・。

さて、その2ではウナギイヌ。。いやトンボでしたが、その3は蝶です。

雨でしたので数は少なく、ツバメシジミが一匹だけ撮れました。
tbs_2
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーター

2枚目はオカトラノオに止まるイチモンジセセリ
tbs_19
OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

こちらはトラの尾らしく撮れました。
tbs_18
OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

やはり雨だと蝶は少ないです。

雨に合う花と言えば紫陽花。
tbs_9
OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

この紫陽花は花が委縮しているようなのですが、こういう種類なのでしょうか、またはこれからピシっと開くのでしょうか。不思議です。

膝痛のため目下リハビリ中ではありますが、森を歩くのはとても気持ちの良い事だと、改めて感じました。
tbs_20
OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

おしまい。

雨の森林公園シリーズはこれにて終了。

明日からのネタがない・・・どうしよ・・・。

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA