古代蓮

快晴の火曜日・・快晴を通りこして猛暑日・・・

あ、猛暑と言う呼び方は止めたんだ。

常夏日でした。

そんな中、サイクリングです。
準備をしていざ出発と言う時に、ぷしゅ~っと前輪がパンク。
時間もないので古いホイールに交換して出発です。

ますは荒サイを走り上尾の榎本牧場へ向かいます。行く予定ではなかったのですが、常夏日にやられました。

暑さで参っていてはトレーニングにならないので、休憩を効果的にとりました。

ヨーグルトスムージにルバーブをのせました。
kdih

ルバーブは八ヶ岳の麓、富士見村の特産品です。
山に行きたい気持ちをサイクリングにぶつけます!!

セオサイクル上尾店に寄り、チューブを購入。

そのあとはコンビニでお昼休憩。
緑のヘルシーロードを走り古代蓮の里へ。
kdih_1

このヘルシーロードは確かにヘルシーですが、常夏日は日陰もほとんどないので、ヘルシー過ぎてヘロヘロになります。

ひぇ~~っと若干胸やけがしてきたところで古代蓮の里に到着。
kdih_2

見ごろはこれからのようです。
kdih_3

蓮の中を一枚。
brp_7

色合いがとても素敵でした。

今回の走行距離は75kmでした。さほど疲れませんが、とにかく暑さに参りました。これ以上暑くなれば早朝~午前中のみとか、森林公園とか、とにかく少しでも涼しい環境でないと危険かもしれません。

なにせ今回は10時出発の15時帰宅。
一番暑い時間帯でした。。。まったくの阿保です。。

ではでは。

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

「古代蓮」への6件のフィードバック

  1. いやあ、暑い中、頑張りましたねえ。
    日中の自転車は、最近遠慮してます。熱中症が怖くって(*_*;
    最近は余計暑くなったような気がします。
    年齢的にも暑さに弱くなった気もしますが(*_*;
    蓮の画像、すごくきれいですね。色合いが素晴らしい!

  2. kyouさんこんばんは。
    この暑さは本当に気を付けないとマズイ事になりそうですね。

    年齢的にもって・・・
    おそらくkyouさんの身体年齢は20~30代くらいじゃないですか?
    どうみてもお孫さんがいらっしゃる年齢には見えないです!!
    (会ったことないけど・笑)
    年齢詐欺に近いですよ(笑)

    蓮の花、私もお気に入りの色合いです。

  3. offsenさんこんばんは。
    返信が遅くなり申し訳ございません。

    おそらく今頃からピークかと思います。
    早朝に咲く花なのでその時間帯はどえらい人出のようです。

  4. 3日位に前に行って来ました。
    見ごろが過ぎたのかと思ったらこれからなのですね。
    朝が見ごろなのですね。

  5. offsenさんこんにちは。

    昼過ぎでも十分混んでるように思うのですが、
    地元の人に言わせると早朝はもっと凄い人出とか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA