武蔵丘陵森林公園         ヤマユリ満開  その2

ヤマユリはどこに咲いているの?

園内に入ると、「咲いているのはこっちですよ」の案内板があります。
ですが、そこかしこに自生していますので、労せず見れます。
サイクリング道路沿いにはたくさん咲いていますので、サイクリングがてらに見るのも良いでしょう。

さて、「その2」 です。

中央口から入り運動広場にでました。
aask_1

目指すは雅の広場です。

クロスカントリーコースを走り、梅園を過ぎの広場に到着。
aask_6

チョウトンボがひらひらと飛んでいました。

ここでは夏場限定イベント「ナイトヨガ」が行われるそうです。

痩せるためには何でもやりたいので若干興味のあるところです。
でもここじゃ蚊に刺されまくるんじゃないかとちょっと心配です。

池にはスイレンが咲いていました。
aask_4

aask_5

ローソクの明かりとスイレン、なにげの良さそうな雰囲気です。

広場を後に南口に向かいます。ここで小休止。
レンゲショウマを見に野草コースに向かいます。

しかし!!

 

衝撃な出来事が!!

 

 

明日に続きます。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA