武蔵丘陵森林公園 おわり

レンゲショウマを見て西口の冒険コースに向かいます。

と、その前に腹ごしらえ。
aask_13

海の家ならぬ森の家でゴマダレうどんを食べました。
500円のわりには中々美味しいです。

炭水化物を補給し冒険コースのアスレチックです。
子どもの遊具にちょこっと毛の生えた程度です。
aask_14

とは言っても、子ども以下のバランス能力に落ちぶれた私ですので、そこそこいい運動になります。
aask_15

写真の奥にある遊具は奥に行くにしたがい難易度が上がります。
最後のぶら下がりながら移動する遊具は本当に難しかったです。

なかなか侮れませんよ。翌日は上半身筋肉痛でした。

北口に向かう森の中を走りましたが蚊やメマトイがひどい。
たまらず植物園に抜けるルートでエスケープしました。

ハーブガーデンで一休みです。
aask_16

本当は北口まで行く予定でしたが意気消沈。

昆虫撮影モードです。

ツマグロヒョウモン
aask_17

ムシヒキアブの仲間です。
aask_18

こんちは~~!!
aask_19

ハーブガーデンは昆虫の楽園?かな?
aask_20

ヒメトラハナムグリ
aask_21

ヒメスジコガネかな?と思います。
aask_23

シロテンハナムグリかな?
aask_25

面白い花、パイナップルみたいです。
aask_26

aask_27

彫刻の池で水生植物の花を一枚。なんだろ・・
aask_29

中央口の売店でアイスを食べてトレーニング終了。
最後になってやっと晴れてきました。
aask_30

ざっくり9kmほど歩いたり走ったりしました。

膝は今のところ軽い痛みにとどまっています。
体重も平均3kg減量し現在74.5kg。
大腿の筋力も増強しております。

出来れば体重をもっと減らして大腿の筋力を増強する。
この2本柱が上手くいけば何とかなりそうです。

ダメなら病院でしっかり検査しようと思っています。

これにて今回の森林公園シリーズ終了。

また行こう!!

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough + フラッシュディフューザー FD-1

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA