懲りずに森林公園

なになに?  早朝開園??  駐車場無料???
9時までに西口駐車場に入れば無料!!

で、駐車場到着・・・開いてません・・・

よく見ると特定日の文字が・・・こちらです。
あらま・・・ちゃんと見ていませんでした。

結局、中央口の100円駐車場に止めて、西口まで歩きます。
ヤマユリは終焉です、また来年会いましょう。
asass2

西口に向かう田んぼ、大好物の景色です。
asass2_1

9時30分過ぎに到着し入園。

おおっ!!
asass2_2

う~~ん・・・
asass2_3

展示が残念なことになっていました。ちょろっと見て終了。

腹筋、腕立てなどしてまずはドッグランへ向けてジョギング開始。
雨上がりの森は湿度満点!!蒸し蒸し状態でした。

キツネノカミソリ
asass2_4

群落していて見事ですが、蚊やメマトイが凄いです。
なのでさっさと通過します。

頭上で猛禽に鳴き声がしました。

今度はノスリのようです。先日の2日の日に運動広場でノスリを目視していますので、生息は間違いないようです。

数年前から森林公園近辺で真夏でもノスリがいる情報は得ていましたが、実際に間近で生息を確認すると不思議な気分です。鳴き声からすると雛のような気もするのですが、憶測で判断するのは非常に危険ですのでしません。
ですが繁殖していてもおかしくないように思います。意識して園内で遊んでみようと思います。

 

そういえば7月にも川島町の荒川サイクリング道路でもノスリを見ました。いったいどうなっているのでしょうかね、興味のあるところです。

 

さてさて、ゆっくりですがドッグランまで順調に走りました。
しばし休憩し、今度こそ北展望台に行きました。

何もなし。。。
asass2_6

しょうがないので筋トレして渓流広場へ向かいます。
走って行こうと思いましたが・・・早歩きです。。疲れちゃった・・

2日間で20kmkも歩いていないのにこの体たらく・・・。
まだまだトレーニングが必要です。ただ膝痛は無いです。

ダイエットもがんばろ!!!

と、この記事を書きながら白くまを一つ完食いたしました。

ごちそうさまでした。。

 

ではでは。

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough + フラッシュディフューザー FD-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA