燕岳山行記録

またまた昔の記録です。

2011年6月19日~20日 燕岳山行の記録です。

日常での膝痛は皆無で、ジョギングをしても痛みが出なくなりました。ですのでそろそろ登山を開始してみようと思うのですが、休みと天候がマッチしません。

今日は休みなのですが、台風の余波で天候も今一つ。
なので朝っぱらからPCに向かって記事を書いています。

この燕岳山行での思い出は残雪の北アルプスと夕焼けでした。
tubame_6
Nikon D7000+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical

tbkrdk_2
Ricoh GXR

どうぞご笑覧ください。

こちらからどうぞ。

「燕岳山行記録」への8件のフィードバック

  1. こんにちは。
    燕岳の山行、楽しく拝見させて頂きました!
    素晴らしい写真の数々ですね!
    燕岳は初めてテントを担いで登った思い出深い山です。
    山登りに行く前は天気が気になりますが、
    このように晴天でなくても・・・いや、晴天ではない方が
    ドラマチックな風景に出会えますよね。
    山岳写真家の方は、悪天になる前やその逆を狙うと聞きます。
    もう少ししたら息子を連れて軽く登りたいと思います。
    まず、怠け切った体を鍛え直さなければ!

    1. umajinさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
      初めての山行と言うのは思い出深くなりますね。
      私もちょうど20年前の6月に巌剛新道から谷川岳に登りました。
      単独で登り、ガサっという音にビビりました。
      良く見たら可愛い小鹿がたたずんでいました。

      御子息様との山行は素敵ですね。素晴らしい山岳風景に出会ってください!

  2. 燕岳からの景色は本当に素晴らしいですね。その日の天候もありますが、自分が登った山の中でベスト3に入ると思ってます。(ある山岳保険のメルマガに燕岳で撮影した写真を投稿したら優秀賞をいただいたこともあって余計に好印象♪)
    私が行ったのは日帰りでしたが、朝夕にこんな美しい景色が見らるのなら燕山荘にも是非泊まってみたいです。

    1. 24頁さん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。優秀賞ですか!!
      なにかご褒美が頂けましたでしょうか?

      山の魅力は朝夕にあり、と思っております。
      燕山荘ですが従業員の教育がしっかりできていて好印象です。

      それにお土産も充実してるし・・・。

  3. jimaさんこんにちは!

    憧れの燕山荘!燕岳は絶対行くと決めてる憧れの山です!
    夕焼けも、眺めも、ほんとうに素晴らしい山ですね。
    ますます行きたい気持ちが高まりました。

    1. yamamiho様
      こんにちは、コメントありがとうございます。
      憧れの山、ありますよね。私の憧れの山は苗場山でした。
      残念ながら日帰りでしたが、山泊は本当に素晴らしいです。
      是非登ってくださいませ、応援しております。

      私の今の憧れの山は「礼文岳」です。
      いつか必ず行きたい山です。

  4. 残雪の燕岳素敵ですね!
    そしてとても綺麗な夕焼!
    今まで朝焼けはよく見るのですが、山での夕焼けはなかなか見ることができないので羨ましいです。

    物欲がどうなったのか気になります(笑)

    1. asaasa32様
      コメントありがとうございます。

      私は子どもの頃から何故か夕焼けが大好物で、みれるととても得した気分になります。

      物欲気になりますよね~??
      えぇ~この時のお買い上げは確かTシャツとバンダナだったと思います。

      小屋で買うか否か迷っても、麓の有明荘でも同じのが売っています。

      さすが燕山荘グループ!!
      ぬかりはないです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA