クロアナバチ

膝痛はほぼほぼなくなってきました。

体重も最盛期より4kg落としました。
しかし、74kgの壁は高く、中々進んでいない現状です。

昆虫を撮りに行きたいな~と思いつつも、膝のために、欲望のためにトレーニングに時間を費やしおります。

とは言うものの、常にカメラを持ち歩いています。
このクロアナバチも日常の合間の出会いでした。

先日、駐車場に向かう道すがら、三つの穴を見つけました。

 

ん?? あれれ??? こりゃ~カリバチがいるかな?????
案の定いました。カリバチの仲間ですが種名がわかりません。

調べてみるとクロアナバチでした。
aaak

wikiを見ると、三本の穴を掘り、真ん中の穴が本物だそうです。
aaak_1

そしてお出かけの際には防犯上??土で穴に蓋をします。
aaak_2

戸締り完了
aaak_3
OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough + フラッシュディフューザー FD-1

そしてお出かけしていきました。

じ~っとこの場所で獲物を持ってくる場面とかを観察したいのですが、
とにかく今はトレーニングが優先です。

それにこの巣の場所は小学校の通学路で、何時間も巣の場所にいると夏休みに出没する「変なおじさん」に間違われる可能性が大です。

それなりの恰好をしてアピールしないとね。。。

ま、そんな訳で、日常のちょっとした昆虫との出会いを大切にしていきたいと思います。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA