黒斑山

私の大好きな山は浅間連峰です。理由はお手頃なところ。

何がお手頃かと言うと、家からの距離と歩く距離。
浅間連峰は浅間山~烏帽子岳まであり、正確には石尊峰も含めるらしいが細かいことは抜きにして、コンパクトながら雄大な景気と眺望の良さが気に入っております。

そしてなんといっても高山蝶が見れる事!!
これが最大に理由かもしれません。

そんな浅間連峰の黒斑山に8/23に登ってきました。

天気は朝方は快晴で、素晴らしい雲海でした。
雲海と八ヶ岳連峰。画面左は南アルプス。
krf
OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

時折ガスに覆われますが、その分涼しく歩きやすい天気に。

無事に登頂し山頂より少し蛇骨方面に行ったところで休憩。

ついに浅間本体は見えませんでしたが、綺麗な湯の平を俯瞰。
krf_1
OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

懸念していた膝痛ですが、ほんの少し痛みかな?、ん?、
と言うような違和感がありましたが、無事に下山しました。

詳細は後程アップします。

志賀高原山行から2か月、本当に久しぶりの登山。
距離は短いものの歩けた喜びは大きいものでした。

膝の様子を見ながら少しづつ登山をしていこうと思います。

「黒斑山」への2件のフィードバック

    1. 復活です!!!

      と、言いたいですが、まだまだ不安ですね。

      上高地!!
      その節はどうもすみませんでした~、お許しください。

      姪っ子が遊びに来ているので小梨平でキャンプをしようかと
      考えております。
      ですが台風に好かれているようで、今度の休日もダメそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA