クロアナバチ

あぁ~~、今日も仕事か~・・・

そんな憂鬱な気持ちが吹っ飛びました!!

かったるい体を引きずり駐車場に向かう道すがら、
先日紹介したクロアナバチが目にとまりました。

おッ、いるいる、餌でも持ってな~っとよく見たら腹の下に直翅目が一匹いました。

地面に獲物を置いて巣に運びこもうとしているところを携帯でなんとか撮影。真ん中の穴の泥をとり除いていました。
krnabt (1)

獲物はセスジツユムシで、結構大物です。
krnabt (2)

更に欲をかいて近くで撮ろうとしたら警戒されしまいました。

仕事なのでこのまま待つこともできないので泣く泣くその場を離れました。ですが、朝から良いシーンを見れたので気分上々です。

先ほどの憂鬱な気持ちはどこへやら。。。単純なんです。

じっくり観察して撮影するには獲物を運んでくるのを待つ他ありません。

 

だけど通学路だからな~・・・やっぱり別のところを探そう・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA