栗バカ!

栗の季節です。

栗が好物の山の神、私もあの渋みが好きです。

趣味が高じて、〇〇バカ、なんていう褒め言葉がありますが・・・

いくらなんでもこれは買い過ぎでしょ!
aak
OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough + フラッシュディフューザー FD-1

この他に実家にもお土産で買ってあります。
持って行ったついでに自分も食べる算段です。

どこに行ったかと言うと、栗きんとんで有名な中津川市。
デパ地下でも売ってはいますが、やはり本場で。。

町中が栗の蒸した良い香りに包まれていました。

自転車を2台積んで、朝4時に出発。サイクリングがてら買い物をして、
17時過ぎに中津川を出発。帰宅が午前様。疲れました。

詳細は後程。。

それにしても、やっぱり美味しい栗きんとん!!

恒例行事にしようかな~~。。

 

中津川詣で。。

「栗バカ!」への4件のフィードバック

  1. 栗きんとんは美味しいですね。我が家でも大好物です♪
    実は今日は新月なので、晴れるなら御嶽の田ノ原天然公園に星空観察に行き、はるばる中津川を回って帰ってこようという計画も立てていました。あいにくの曇り予報で断念しましたが。
    有名な店のを新宿南口のデパートでも売っていますが、賞味期限が1日しか残っていないのです。地元で購入したものは確か3~4日くらいはありましたよね?先日のTVで、コンビニでも売り出したと聞いたので今度購入してみようと思っています。
    昨夜、家の中でカネタタキが鳴いてて大騒ぎしちゃいました。どこから入ってきたんだろう?

    1. 24頁さんこんばんは。
      でぇ~~~!!!!!カネタタキですか!!!羨ましい!!!

      すみません、取り乱しました。。。

      我が家でも秋に池袋東武で買う季節のお菓子です。仰る様に、賞味期限は3~4日ですね。初めてご当地に伺ったのですが、感動したのは町中が栗の蒸した香りに包まれていたことです。

      感動いたしました。また来年も行こうと思います。
      やり残したこともあるので・・・詳細は後程。。。

      それにしてもカネタタキ・・・いいなぁ~・・・

  2. すごい量の栗ですね~(◎_◎;)
    でも美味しそうです♪

    虹の写真とても素敵ですね~!
    良いことがありそうです^^

    1. yamamihoさん。コメントありがとうございます。

      栗バカなもんで・・・(笑)
      やっぱりご当地に行くのが一番ですね。
      美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA