ちょびっとウズグモ??

先日の事。

お散歩中にふと見つけたクモの巣。
inakamiti_4
OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

ん? ウズグモ? いや違うな~。。

調べてみるとヨツデゴミグモの仲間のようです。
しっかり撮っておけば良かったと反省。

渦がちょびっとなので、チョビットウズグモと命名しよう。

この葉っぱも散歩中の発見。
inakamiti_3
OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

散歩は面白い!!
なんと命名しようか。

「ちょびっとウズグモ??」への2件のフィードバック

  1. 変わったクモですね。
    ウズグモなんて言うのもいるんですかあ。
    昆虫の世界は奥が深い。
    穴の開いた葉っぱ、どんな虫がこんな芸術的な悪戯するんでしょうね(*_*;

    私のTG-850、液晶が全く表示できなくなりました。
    ご臨終かなあ…撮影はできてるんですが、何も見えないんじゃねえ。いやあ、まいった…

    1. kyouさんこんばんは。
      その昔ソニータイマーなんて言葉がありましたが、まさかオリンパスもあるのでしょうか。。
      コンパクトデジカメは携帯性が良くて重宝しているので、無いと本当に困りものですね。
      オリプラに行くかピックアップサービスにするか、未だに悩み中です(笑)
      昆虫は奥が深いですね~、フィールドに出ると新しい発見があってとても楽しいですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA