里山

里山はやっぱり良いな~っとつくづく思います。
a3a
OLYMPUS PEN E-P5+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

高山も低山も雪山もそれぞれ魅力たっぷりで素晴らしいです。

私の場合、心落ち着く所は里山です。
a3a_1
OLYMPUS PEN E-P5+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

私は雑木林と里山を結びつけてしまいますが、実際は全く違うとの事。そんなこたぁ~~私にとってど~~でも良い。

森の中に入れば人間の作った定義なんてどうでもよいのです。
a3a_5
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

こんな森の中を延々と歩いてみたい。
a3a_6
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

錦秋の紅葉も素晴らしいですが、私はこの色が大好物です。
a3a_7
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

性根が暗いのでしょうか・・・ま、いっか。。

春夏秋冬いろんな姿を見せる里山ですが、秋の夕刻に見せる光の演出は格別な気がします。
a3a_3
OLYMPUS PEN E-P5+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

夏は賑わいを見せるテーブルベンチも寂しげです。

やっぱり暗いのかな・・・ま、いっか。。

 

あと少し、里の紅葉が楽しめそうです。
a3a_8
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA