お歳暮

親戚からのお中元とかお歳暮を頂くのは嬉しいことです。
お礼の電話をして近況なんかを聞いたいるするのもちょっと楽しい。

でも困っちゃうんです。親戚が北海道民なので。

北海道は美味いもんだらけなのは周知の通り。

今年は鮭のカマとか、ジャガイモを送ってくれました。
北海道の親せきがいるって良いな~っとつくづく感じます。

父親に感謝です。

 

でもでも困っちゃうんです・・・お返しが。。。

口が肥えてるし、へたなもん送れないし・・・

埼玉は名産は少ないし・・・

出来る限り美味しい物を食べて欲しいと思い選んでいます。

やっぱり最終的には「気持ち」なんですね。

さて、今回は何を食べていただこうか。。今から探しましょう!

 

ちなみに今年のお歳暮で頂いたのはジンギスカンのお肉と、
函館五島軒のカレーとスープのセット。

御馳走様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA