あと少し

気が付けば今年もあと少し。はぁ~忙しいいそがしい~。。。

先日、大掃除の合間に空を見上げると飛行機が飛んでいました。
azaz_12
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーター

私も飛んでいきたい気分です。

一番行きたいところは山かな~~。

だけども今年はもう行けそうにないな~~。

先日の休みも大掃除に追われました。気が付くともう夕方・・・

玄関から両神山が良く見えました。
azaz_6
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーター

5回くらい登ったのかな?両神山は。。。
そのうち登頂は3回くらいだったかな~。

また行けるように体を治さないといけません。

今年、登山のチャンスがあるとすれば大晦日。
でもたぶん行かないでしょう。

お茶でもしてのんびりすごすと思います。

お茶と言えば、先日急須を買いました。
南部鉄器の急須です。
azaz_5
OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

私はお茶はあまり飲まないのですが、珈琲と紅茶は飲みます。
森林公園でも売ってるカリス成城の紅茶をいただきました。

3号の急須でだいたい300mlくらい入りますので、丁度良い量です。

さてさて、今年もあと少し、大掃除をがんばりますか~~!!

「あと少し」への2件のフィードバック

    1. offsenさん、こんにちは。
      そうなんです、なので直火は出来ないそうです。
      ですが、蓄熱性は抜群に良いので、淹れた紅茶やお茶は冷めにくいです。
      我が家が調理器具の取り換え時期にきており、鉄フライパン、アルミ、ステンレス、南部鉄器と色んな素材の物に変更しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA