よきかな~

深谷市にある小糸製菓。

その存在は知っており、お土産で頂いた羊羹が美味しかったので是非行ってみたいと思いつつも、中々行く機会がなかったのですが、先日の赤城山山行の帰り道に寄ってみました。

なるほど。確かに気の利く人と言われるだろうと納得しました。

私は餡子や小豆にはちょいと五月蠅いです。正直、最中は好きではありません。ですがこの最中は別物です。餡の甘さも程よくしっかりと小豆の味がします。拙宅からちょっと遠いですが、お土産にしたい逸品ですね。

今回は大サイズを購入、比較にマッキーを置いてみました。

一個食べると大満足な最中でした。

 

よきかな~   ちょっと似てるかな?

加須市にある「鯉のぼり最中」も餡がぎっしり詰まっていて、美味しいい最中です。今度食べ比べしてみよう!!

 

あ、そうだ、ついでですが、赤城山山行記録更新しました。

クリックどうぞ。

赤城山、黒檜山へ。

予定していた赤城山は黒檜山へ行ってまいりました。

しかし風と雪がけっこうひどい。

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

標高を上げるにつけ、風がそこそこ強くなる。
山頂まで風を除ける所は無いし、まぁ~また天気の良い日に。
と、言う訳で、約半分の地点で撤退しました。

詳細は後程。

はぁ~~、なんだか不完全燃焼・・・。

 
2戦2敗、勝ち負けじゃないんだけど、情けないね~・・・。

真冬の森林公園

久しぶりに森林公園を歩いてきました。
園内を12km、園外を2.2km、95%早歩きです。

走れれば良いのですが、持久力のない体ですので早歩きが精一杯です。なので走れる人を尊敬してしまいます。

瞬発力はあるんだけどな~・・・何せ持久力がない。。。

本題に入りましょう!

木々の葉は落ち葉となり、ちょっと寂しい感じの雑木林を歩きます。

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

この先はちょっとした坂道なので、汗かくとヤッケーだから、
ヤッケを脱ぎましょう!!  (大汗・・・)

などど一人事を呟き、杭にザックを引っかけようとしたところ・・・

 

おぉ!!! いるいる、こいつぁ~春から縁起がいいぜぇ~!!

シャクガの仲間の幼虫です。たぶん・・・。

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough + フラッシュディフューザー FD-1

ここにいました

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

可愛いっすね~、思わずナデナデと触ってしまった。
でも迷惑そう・・・ ごめんなさいね。。。

冬の昆虫探しは結構楽しいですが、今日は歩くのが目的。
ガマンガマン、足を鍛えて膝痛を克服するのです!!

そして北展望台へ。

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

画面中央に赤城山が見えているのですが、写っていませんね。
次はその赤城に登る予定です。綺麗な霧氷を期待しましょう。

トレーニングも終了し、植物売店で休憩。

目の前にくる野鳥を眺めつつ・・・ケーキを・・・

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

トレーニングの意味なし・・・

だけど美味しかった「りんごとさつまいものパイ」
パスポート特典で500円が300円になります。

ごちそうさま。

そんなこんなで、穏やかな休日を過ごしました。

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

またトレーニングに行こう!!!

 

つぎはチョコレートケーキかな??

筋肉痛

あぁ~~痛い・・・

昨日は筋肉痛でした。でも左足だけ。。。

知ら知らず右足をかばって歩いているのでしょうか。
バランスが悪いですね。

以前は左膝が痛かったのですが、痛みは何処へ。。。
不思議です。

いずれにしてもバランスよく歩けるようにしないとマズイです。

黒斑山山行記録 更新しました。 クリックどうぞ。

azaz_7
OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

写真は少ないですが、ご笑覧ください。

やっと

新年になってから2回目の更新。
年末年始は仕事でしたので、「やっと」正月休みです。

そして、こちらも「やっと」です。登山再開です。

とは言っても、鈍りに鈍った体で鉛のように重い体です。
ギャグも鈍りきっていますが、何とか歩いてきました。

場所は一番のお気に入りの場所、浅間山系、黒斑山です。
が・・・トーミの頭までです。いつもの表から中コースです。

 

そう言えば、チェリーラインの途中、木が広範囲に伐採されていました。
何が理由かわかりませんが、かなり寂しい光景でした。

 

さてさて、詳細は後程更新いたします。

天気はご覧のお天気でした。
azaz_1

なので写真も少ないです。ご了承ください。

ではでは。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年は病気、怪我に泣かされた一年でした。
一病息災で可能な限り、登山を再開させたいと思っております。

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

写真は昨年の撮った中でのお気に入りの一枚です。

アサギマダラ
azaz_4
OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough