よきかな~

深谷市にある小糸製菓。

その存在は知っており、お土産で頂いた羊羹が美味しかったので是非行ってみたいと思いつつも、中々行く機会がなかったのですが、先日の赤城山山行の帰り道に寄ってみました。

なるほど。確かに気の利く人と言われるだろうと納得しました。

私は餡子や小豆にはちょいと五月蠅いです。正直、最中は好きではありません。ですがこの最中は別物です。餡の甘さも程よくしっかりと小豆の味がします。拙宅からちょっと遠いですが、お土産にしたい逸品ですね。

今回は大サイズを購入、比較にマッキーを置いてみました。

一個食べると大満足な最中でした。

 

よきかな~   ちょっと似てるかな?

加須市にある「鯉のぼり最中」も餡がぎっしり詰まっていて、美味しいい最中です。今度食べ比べしてみよう!!

 

あ、そうだ、ついでですが、赤城山山行記録更新しました。

クリックどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA