漏水問題 続き

秘策はまた明日!!

と言いつつ、すでに4日が経過してしまった・・。

では秘策とは・・・

すみません・・・特にないんです。。。

まぁ~私の思いつくことはこれくらい。

Sea To Summit Pocket Shower のこれです。

常々防災用に欲しいな~っと思いつつも、なかなか手が出せなかったのですが、購入しようと思います。

今は防災用に買ってあった水のタンクに鍋で沸かしたお湯を入れて、桶でお湯をかけてなんちゃってシャワーで洗っております。

タンクは12㍑の物で、十分この湯量で全身洗えます。
(ちなみに私は短髪、更に薄い・・・参考までに)
しかし女性の洗髪は少々厳しいでしょう。
対策が必要です。

私は背中に背負えるものでだけで十分生活ができると思っています。縦走登山をすると、それを強く感じます。

しかし、下界ではお風呂は日常であり、必需品です。

山にあって下界にないもの、その逆も然り。
日常生活で何が必要で何が不必要か。

熟考していきたいと思います。

今日は業者さんが来て、寸法を測りカタログを置いていきました。丁寧な対応でちょっと安心。見積もりは約1週間後に。

まだまだ先は長い・・・。

 

さて、そんな訳で~~!! 今夜も簡易風呂で・・・・

っと思ったけども。。お風呂屋さんにいこ。

今日は寒いし・・・。

「漏水問題 続き」への2件のフィードバック

  1. 浴室リフォームって普通の流れでも打ち合わせから最短で1か月です。
    それはまれなケースですが。
    しばらく大変ですね。

    1. offsenさんこんばんは。
      以前offsenさんのブログに書かれていましたね。
      予定しているリフォームなら特別困らないのですが、
      お湯が一切使えない状態ですので、やっぱり大変です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA