クビキリギス

クルセイダーズ VS サンウルブズ

見返してみたけどやっぱり良い所がない。
あるとすればニュージーランドのチームと試合ができたこと。
世界を知る良い機会だったのではないでしょうか。

次に期待しましょう!!

さて本題ですが、この時期の晴れた日の夜、気温が高いと、
「じぃ~~~~~」っと五月蠅いくらいに鳴く虫がいます。

クビキリギスです。

それとシブイロカヤキリなのですが、下の写真の個体がシブイロカヤキリかどうかはちょっと自信がありません。
クビキリギスは緑色と褐色型があって似ているのです。だけども写真の個体は足が短いように見えるのでシブイロカヤキリで良いのかな~っと思います。

鳴き声も似ていますが、若干音域が違うように聞こえるので慣れればわかると思います。でも私はまだまだ修行が足りません。お勉強が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA