2019年ラグビーワールドカップ

2019年ラグビーワールドカップの組み合わせ抽選会が京都市で開かれました。日本は、1次リーグのグループA。

アイルランド、

スコットランド、

欧州1位、

欧州・オセアニアプレーオフ

と、言う組み合わせとなりました。

アイルランドは6月に日本でテストマッチがある相手です。言わずと知れた強豪国ですので、このテストマッチで何かを掴んでほしいと思います。6月の味スタ2戦目は観戦に行く予定です。

そしてスコットランド!!

前回大会で中3日で戦って45v10で負けました。
南アフリカに勝ったその3日後でスコットランド戦でした。

言い訳がましいかもしれませんが、ラグビーに限らず中3日の試合はちょっと酷だったような気がしますね。

翌2016年の国内テストマッチでは接戦で2戦2敗。
次こそ勝利をしてほしい相手国です。

欧州1位はおそらくルーマニアがくると思います。ルーマニアとも6月にテストマッチがあるので、いい情報収集になるのではないかと思います。

こう見ると、ヨーロッパラグビーが主流のグループなので、戦術等、的を絞りやすいのではないかと思います。

ちょっと興奮してきました。

取りあえず、6月のテストマッチを期待しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA