良いことがあった!

今日は休み、しかも晴れ!!

良かった!!

どこに行こうか悩んで平標山へ。
ハルゼミの鳴く山を歩くのは至極の時間です。

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

山行記録は仙ノ倉山に行った時のものしかアップしていませんが、なんとかの一つ覚えで、平標山は何回も来ています。
今回は快晴に恵まれました。これも良いことの一つ。

ハクサンコザクラはこれからですね。ちょっと早かった。

OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ハクサンイチゲは所々咲いています。
ハクサンチドリ、シオガマ等々はまだまだ先ですね。

フライング気味の山行でしたが、休みと天気が運よく合い、少ないながらも高山植物を楽しめました。橅の明るい森も歩けたし、運が良かった~~。

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

平元新道ではウスバサイシンが見頃でした。

詳細は後程。

「良いことがあった!」への2件のフィードバック

  1. 今年はまだ高山植物見てません。
    九州の山々を歩いてますが、こちらはミヤマキリシマばっかり。
    色んな花の咲く群馬の山が恋しいです。

    1. kyou様、またまたコメントありがとうございます。
      ミヤマキリシマ、良いじゃないですかぁ~~。
      憧れの花です。
      これから群馬の山々も花々に彩られて、いい季節になりますね。

      今月中に西黒尾根のホソバヒナウスユキソウを見に行きたいと考えています。
      天気が微妙ですが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA