ラグビーテストマッチ

日本 13対35 アイルランド
まぁ~そう簡単に勝てる相手ではありません。

場所は調布の味スタ。

拙宅からの行程は、リンクをはらせていただいている24P様よりご教示頂いた、東村山市の和菓子処 一風柳「餅萬」で「だっふんだ饅頭」の購入を企んでおりましたが、のっぴきならぬ用事でセオリー通り、新宿から京王線で向かいました。

飛田給駅で下車しましたが、本番のWCupの時は大丈夫なのだろうかと心配になるくらい小さい駅でした。

ラグビーでこれだからサッカーの時はどうなるんだろう、っといらに心配をしつつ、入場。

このブースの前で「ファイト!!いっぱ~~~っつ」と叫ぶと、リポDがもらえます。桜のマーク入りの瓶でした。

さて、アイルランド戦2試合目、昨年の11月にはあのオールブラックスを破り、今年の3月にはイングランドに勝ったチームである。世界第3位のチームなのです。(日本は11位)

でも一戦目で見せた情けない試合にはならないはず!!

期待を胸に思わず買ってしまったキャップ。また散財だ・・。

臨時招集されたトンプソンルーク選手の仕事っぷりに感動。

japanのトライにスタンドは赤一色に!!

後半、47分頃から50分頃までの攻防は素晴らしかった。最後はトライラインまで持ち込まれたが、アイルランドもノックオンをしてノートライ。こういう試合が見たかった。

ルークの動きが選手に闘魂を注入したかのよう、地道に地道に低く低くタックルに向かう。小さい選手が立ち向かう光景は見てて感動する。2015年の時はこれが出来ていた。

点差はあるものの、内容はマズマズだ。

試合後のリーチの談話もすがすがしい。

トンプソン、リーチ、マフィー、ヘルウヴェの外国出身日本人、または外国出身選手のパワーは本当に凄いと思う。こういう選手が動けるよう、日本出身日本人は倒されても倒されても規律を守り、地道地道に動き続けることが必要だと思う。

お次は11月のオーストラリア代表とフランス代表との試合である。これまた強豪だが、いい試合を期待したい。

オーストラリア戦は日本で行うので観戦にいってきます。

今度は日産スタジアムです・・ますます遠くなった・・

 

また買っちゃうのかな~~・・・いろいろと・・・。

 

ガンバレニッポン!!

「ラグビーテストマッチ」への2件のフィードバック

  1. 当初の予定はご自宅から自転車で味スタまでだったでしょうか?
    我が家からは餅萬の本店まで自転車ならほんの数分。でも私はその饅頭を食べたことがないのでjimaさんに感想を聞きたかったです。次の機会があればお願いします。
    6月から生活が大きく変わり、天気もイマイチで、サイクリングにも登山にも出かけられない日が続いています。(泣)

    1. 24頁様。コメントありがとうございます。
      移動は電車で予定しておりました。自転車だと試合観戦前にこっちがノーサイドになってしまいます。
      実は、「餅萬」ツアー企画はご紹介いただいてから二回目で、またしても実現できませんでした。
      次は絶対に行きたいと思っております。
      生活の変化に慣れるまでが大変ですよね。
      私の最近のモットーは「地道に」です。

      地道に地道に・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA