Olympus Tough TG-5

買ってしまった・・・

また散財ですが・・・

レンズを下取りに出したので意外と安く購入。

何が変わったのか・・・

それはメーカーホームページを参照ください。まぁ~いろいろな機能が追加されました。キャプチャーモーションだとか4K動画撮影だとか。

あと、STYLUS の冠がなくなり、Tough が冠となった。

 

TG4 は STYLUS  TG-4 Tough
TG5 は Tough  TG-5

 

どうでもよいですね・・・失礼しました。

 

早速撮影。

ヤブキリ番長がこんなに大きくなっていました。

OLYMPUS Tough TG-5 + フラッシュディフューザー FD-1

画素数も1600万画素から1200万画素に変更になりました。

一見すればスペックダウンですが、高感度に強いと思います。
それと顕微鏡撮影時にTG4は800万画素になってしましましたが、TG5は1200万画素のまま記録できます。

まぁ~、初期不良が出ないことを祈ります。

 

それと、ついでに以前から気になっていたこちらも購入。
フィッシュアイコンバーターFCON-T01。

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

35mm換算 18.5mmになるのでワイドな写真となります。
広角マクロ撮影は大好物なのでこれからが楽しみです。

 

久しぶりにミドリシジミの発生地に行ってみました。

数匹が卍飛行をしておりました。

「Olympus Tough TG-5」への2件のフィードバック

  1. いやあ、買っちゃいましたか(^^♪
    発売されたばっかりですよねえ、いろんな機能が強化されてるんでしょうね。
    少し重くなってもいいから可動モニターつけてくれたらすぐ飛びついちゃうんですが。
    FCON-T01は使用してます。中々楽しい絵が撮れるのは楽しいですね。

    1. kyou様、こんばんは。
      買っちゃいました。あまり新商品には飛びつかないのですが、尊敬する海野先生のご意見も入っているので、昆虫オジサンは我慢出来ませんでした。
      仰る通り、可動モニターは欲しいですね。
      しばらくはTG4、TG5の2台体制で行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA