森林公園

またもや森林公園です。

またもやヤマユリ情報です。

昨年、たくさんの花をつけたヤマユリの記事を書きました。

そのことを先日の記事に載せました。

そして、本日新たな情報と言いましょうか新事実を知りました。

下の方の記事に注目。

たくさんの花をつける事を帯化といい、異常現象なんですね。
そして毎年帯化するとは限らない。

なるほど~、だから昨年みたたくさんの花をつけた株が見れなかったのか~っと納得いたしました。

このポスターは植物売店の中にあります。ご一読ください。
前の記事も訂正しておきます。

そして今日は北口の方まで走ってみました。
(走ると言ってもジョギングで・・・体力なし・・)

赤い点々がない花がありました。

説明ポスターを見ると変異に富むとの事です。

なんとも面白い現象で、変異を探すのも面白いなと思いました。

OLYMPUS Tough TG-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA